東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十回 えん遊@西麻布
えん遊@西麻布 六本木駅 / 広尾駅から10分
TEL:03-3499-0032
Address:東京都港区西麻布4-1-11 オリンピックハイムB1
ディナーで伺いました。<map>


和食の命はやっぱりダシですね、そんなことを思ってしまうお店です。
基本がしっかりしているからこその奥深い味。それを実践できるお店は
本当に少ないのではないでしょうか?

昔からたまに行っていたのですが、ご紹介が遅れてしまいました。

東京でゆったり落ち着いて、ゆったり美味しい和食を頂く。
そんな時に足を運んでいただけたらと思う素晴らしいお店です。

場所は西麻布・霞町。入り口はちょっとわかりにくいかもしれません。
階段を下りるとこじんまりとした趣のあるスペースが広がります。
そこは清潔感ある、きりっとした、そんな感じでしょうか?


今回頂きましたのは、

0050-01enyu
お刺身三点盛!雲丹、鯛、はまち。どれも新鮮な甘さが舌に響きます。
特に雲丹が。とろける甘さでした。匂いもなくて(よだれ)


0050-02enyu
白子ポン酢。温かいポン酢をおろし大根とポン酢で頂きます。
白子にほんのりダシの味が絡みつき、それがポン酢との絶妙な
シンフォニーを運んでおりまして、これまた絶品。


0050-003enyu

0050-004enyu
桶湯葉!これぞ、京都の食感!?実際に京都に行ったことがないので
どうとも言えませんが、とろりとした食感が非常に美味しくて。


0050-005
土鍋ご飯・牡蠣。ダシをこんなに感じられるご飯は無いでしょう。
牡蠣のぷりぷり感とおこげ感がホント美味しいです。


季節の合わせたお料理を提供してくれるえん遊。
かくあるべきという和食のお店です。


スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cpb.blog22.fc2.com/tb.php/60-93adb442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様のブランチ

王様のブランチ◆秋の味覚第2弾 海の幸満載!とっておきの秋御膳 紹介店舗メモ むぅにぃの駄文戯れ言【2007/10/20 21:10】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。