FC2ブログ
東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十八回 オステリア・ナカムラ@六本木
オステリア・ナカムラ@六本木 六本木駅から5分
TEL:03-3403-8777
Address:港区六本木4-6-3
ディナーで伺いました。<map>


今回は後ろの席に座っている"まりねこ嬢"にご依頼いたしました。
というわけで、今後こんな企画をたまにしていきますね。

ふじりこm(__)m


場所は地下鉄六本木駅から徒歩5分、俳優座の裏の一角、六本木スタジオの近く。

10席ちょっとの小さなお店、隠れ家っぽくてかわいい外観ですが目立たないので通り過ぎないように。


この日は初オステリア・ナカムラだったので、まずはプリフィクスのコース(4,000円)を試してみましょ、ということになりました。アラカルトでもオッケーです。

コースは<前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・コーヒー>で
前菜、パスタ、メインは二種類あってどちらかお好きな方を選べます。

私がチョイスしたのは、

~前菜~

公魚のフリッター・・・エスカベッシュっぽいもの。

友達はレバーのテリーヌを頼んでいました。レバーは苦手と言いつつも
特有の臭みは全くなくかなりウマイとのこと。
公魚のフリッターもソースとの相性もよくかなりおいしかった。

~メイン~

岩中豚・・・放牧され運動をしていたであろうと思われる
       ぶうちゃんを頂く。適度に肉が締まっており、
       かつジューシーさもあるおいしいぶうちゃんでした。

私は豚の脂身は苦手なのですが、これは食べられちゃいました。
ソースがこれまた絶品でかなりパンチのあるメニューであると思いますが
ペロリと平らげちゃいました。

三人ともぶうちゃんを選んだのでもうひとつのすずきの・・・(忘)も
いつか試してみたいものです。

~パスタ~

桜海老のアーリエオーリエペペロンチーニ(?)・・・これまた三人とも。

桜海老が香ばしく、桜色でキレイな上にガーリックソースとの相性は抜群でした。
このパスタ私はかなり好きです。

~ドルチェ~

フォンダンショコラ

これが、絶品!!!

もちろんお料理もおいしかったけれど、このフォンダンショコラは食べた瞬間
皆「おししぃ~~~」と絶叫。比較的スイーツは苦手な私ですが、
これは甘さの加減が絶妙でな、なんともうひとつ注文してしまいました。

ついでにエスプレッソも再び注文。

最後に、さりげなく出されたプチフール、これがまたまた「おいしぃ~~!!!」

口の中に入れるとタマゴボーロのようにフワっと溶けてしまうのですが、
今まで食べたことのない食感。思わず、買って帰りたい・・・と思わせる一品でした。
(販売はしておりません。あしからず。)

あと、言い忘れましたが、ここのパンはすごくおいしいです。
外側は適度にぱりっと中はもちっとって感じ。

どれもこれも全て手作りだそうです。全体の感想としては、決して派手さは無いが
何もかもが絶妙。「匠」と言った感じでしょうか!?(なんかの番組のパクリ?)

おひげのシェフとさっぱりテキパキした奥様お二人の雰囲気もステキでした。

また近い将来必ずや行こう!と思わせるお店のひとつだと思います。

3人でワイン一本飲んで、一人7000円でした。

メニューの書いてある黒板を始めとしてお料理の写真やシェフと
奥様のツーショット写真、全部消してしまったのが悔やまれます・・・。

まりねこ
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cpb.blog22.fc2.com/tb.php/32-f54a2454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。