東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十七回 福笑@恵比寿
福笑@恵比寿 恵比寿駅から5分
TEL:03-3713-5461
Address:渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル2F
ディナーで伺いました。<map>


ikraと同じビルにあります。

オートロックに部屋番号を言ってから入っていく形式は
ikuaともども軽いサプライズを与えてくれます。
本当に隠れ家って感じです。でも、普通に行くとちょっと迷うかも。

肝心のお料理はというと、お刺身にしろ、お野菜にしろ、
素材のよさを存分に生かそうとした献立が多く、とても
楽しませてくれます。

あん肝なんか、本当にもう絶品ですよ。

また、日本酒や焼酎も種類もそうですが、
美味しいものが多いです。
(他にもワインなど各種そろえてあります。)

特に日本酒はいいお酒が冷えた竹に入って出てきます。
のど越しがよく、無意識に何杯も飲んでしまうので
お気をつけください。(汗)

というわけで、こんなこともあり、
今回はお一人12,000円くらいになってしまいました。

でも、美味しさを考えれば
妥当なお値段だったのかと・・・(笑)

ふじりこm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

トラックバックからやってきました。
福笑、ほんとに元祖看板のないお店系ですよね。
ここがいいのは、それだけじゃなくて本当に素材がいいこと!
第27回ってもう27回目ですか??すごい!
【2005/11/29 01:31】 URL | dnybj308 #- [ 編集]


すごい隠れ家的なお店ですね。。。
オートロックなんですか(驚)
一度、行ってみたいです!
【2005/11/29 17:00】 URL | ゴロー #- [ 編集]

dnybj308さんへのお返事
管理人です。
コメントありがとうございます。
27回というのはお店の紹介の順番だったりします。
というわけで他のお勧めのレストランも是非ご覧くださいね。
ふじりこv-10
【2005/11/29 20:44】 URL | ふじりこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/12 19:47】 | # [ 編集]

いってきました!
テレビで見てから、行きたい!と思って早、数年。光陰矢の如し。
私もそれなりの経験をしてしまっているので、冷静に評価すると価格は全体的に
5割程度高かいと思いました。2名で1万4千円ですが、出てくるネタと包丁の
さばきを見ていると若干、どうかな、、、と思ってしまいました。
彼女と軽い感じで行く分には良いかもしれませんが、本当の食通の方は避けた
ほうが良いかもしれません。場所代、雰囲気代を考えると安いと思いますが、
まあ恵比寿ですし、店員さん達はそんなもんでした。
また、調理人は髭姿に頭にタオル巻いてのはイケナイと思います。
若い人ならごまかせると思うが、やはりそれなりに経験した人には、ばれるのでは
ないでしょうか。良い店とは格好をつける前にお客様に出す料理は大事にするもの
ですよ。。。残念。
【2006/08/24 00:42】 URL | ゲッツ! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cpb.blog22.fc2.com/tb.php/31-2e49c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。