FC2ブログ
東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八十二回 鳥よし@銀座
鳥よし@銀座 銀座駅から10分
TEL:03-5537-3222
Address:東京都中央区銀座7丁目2-115 銀座コリドー街 1F
ディナーで伺いました。<map>



今年もビールの美味しい季節がすぐそこまで迫ってきております。
ということで今回はビールに合うお食事をばご紹介させて頂ければ。
と前置きを書いたところで気づいてしまいました。

このお店はビールを飲まなくても充分美味しいお店だということを。
というわけで本日は絶品の焼き鳥を頂ける鳥よしさんのご紹介です。

鳥さんはホント偉い食べ物なわけで、部位によって全く味わいが違うわけで。
焼き鳥はそれを正しい形で示している食べ物なわけで。
そうなんです、焼き鳥こそ、それをしっかりわからせてくれる究極の食べ物なんです。

そんな焼き鳥を最高の形で楽しめるお店がここ、鳥よしです。
普段なじみのないちょうちん(卵巣)やぽん、背肝、血肝にはつなど、普段なじみのない
部位まで美味しく味わえる。そして〆のご飯ものと言ったらもう。。。
この先はご自分でお確かめくださいませ。

加えて銀座で一人7000円くらいのリーズナブルさは感涙ものです。
ん~、こういうお店の常連さんになるのも銀座の通の第一歩なのかなと
勝手に思ったりいたしました。

中目黒に本店、六本木に姉妹店ありです。

ふじりこm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

最近のmyブーム
吉祥寺にある高知屋さん。

さて、なんのお店かというと、高知のお店です。
意味わかりませんねー、すいません。

高知県のアンテナショップなんです、ここ。

アンテナショップというと、各都道府県が、それぞれの文化を我々に
紹介するために設置しているお店です。

山の手線内にあるのが普通なのですが、なぜだか高知県は吉祥寺に設置。
すばらしい、高知県。ビバ坂本竜馬。

高知屋さんの鮮度豊かな食材はもとより、柚子胡椒のふりかけやら柚子風味の
お味噌やらでご飯を食べるのがホント日本人に生まれてよかったー。と
感じさせてくれる、そんな素晴らしいお店でございます。

ふじりこm(_ _)m

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。