FC2ブログ
東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインを飲むということ
さて、最近ワインを飲んでいます。けっこうな量を消費しているかと。
んー、年を重ねるごとに、周りに好きな方々が増えてきているのが
最大の要因だと思われます。

色々なワインを飲んで、美味しい、美味しくないの区別、というか、
自分が好きか、嫌いかというワインはなんとなくわかるようには
なってきました。

ただ、やっぱりわからないですね、銘柄やぶどう、畑の種類など。
興味はあるのですが、んー、なぜか覚えられなくて・・・。

というわけで、ワインのことはこれから時間をかけて学んで
いきたいと思いますので、皆様ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

というわけで、OKATAKU様、まだ勉強不足なので、あしからず。

最近ワインを飲んで美味しかったお店は・・・




[READ MORE...]
スポンサーサイト
第七十三回 マヌエル・カーザ・デ・ファド@四ツ谷
マヌエル・カーザ・デ・ファド@四ツ谷駅から5分
TEL:03-5276-2432
Address:千代田区六番町11-7 アークスアトリウムB1
ディナーで伺いました。<map>


今回はポルトガル料理を食べてみたいという個人的な欲求のもと、
美味しく素朴なお料理を出してくれる四ツ谷の有名店、マヌエルを
ご訪問させていただきました。

ワガママなお店選びにお付き合い頂いた皆様、
ここで御礼に変えさせていただきたく存じます。

というわけで、ポルトガル料理にポルトガルワインを満喫です。

お店は、地下にありますが、天井が高いせいか、明るい雰囲気です。
また、お店の雰囲気や店員さんの雰囲気も明るいため、陽気な
気持ちで美味しいご飯をいただけます。楽しい会合にもってこいです。

ワインも美味しく、お料理も美味しく。ポルトガル万歳の美味しさ
でした。そりゃ、C.ロナウドもサッカー上手いのわかります。

今回最大のお勧め料理は鶏のプーカラです。
私のつたない写真でも美味しさが伝わるかと。
おいしゅうございました。ご馳走様です。

地下なので携帯が入りづらいかも。待ち合わせの際はお店の電話番号を
伝えておいたほうがよいと思われます。

manuel1
蓋を開ける前!!期待が高まります。
manuel2
開けた瞬間、湯気とともに美味しい匂いが・・・。
manuel3
この煮込み、柔らかさといったらもう・・・。
manuel4
お肉もお野菜もホント柔らかく、美味しく頂きました。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

第七十二回 MIYAUCHI@吉祥寺
MIYAUCHI@吉祥寺 吉祥寺駅から5分
TEL:0422-43-8334
Address:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 田中フラット1F
ディナーで伺いました。<map>


新しく吉祥寺にできたお店です。
ここは絶対に吉祥寺の新しい歴史を作って行ってくれると思います。

まずお店として、お洒落な雰囲気の中にも落ち着きのあるテイスト。
さらに外でお食事が取れることで、犬を連れたお客様でも訪れる
ことができ、吉祥寺にぴったりのお店です。

そして、お料理の味とリーズナブルな価格設定、その雰囲気は
たぶん吉祥寺でなければ味わえないものだと思いますし、
お酒の豊富さもお酒飲みにとっては嬉しい限りです。

タッキー似のお兄さんがいます。爽やかで、気が利いてサービス満点。
女性のお客様は是非足をお運びください。(笑)

場所はロータリー側の中央口を出て、西荻窪方面に。
5分くらい言ったところをで向かって右を曲がるとございます。
ただ、道から奥まったところなので少しわかりづらいかも。
地図と電話番号はお忘れなく。

IMG_1165.jpg


IMG_1170.jpg


IMG_1176.jpg


第七十一回 IRISE@六本木
IRISE@六本木 六本木駅10分
TEL:03-3408-3470
Address:東京都港区六本木6-8-23 6823ビルB1
ディナーで伺いました。<map>


というわけで、久々の六本木。
今回のカジュアルフレンチなお店、IRISEには脱帽です。

フレンチと聞くと身構える感じが否めないのですが、
今回のお店はお肉とワインを心底楽しめる、そんな感じの
お店です。

まずお肉ですが、ハムが絶品。テリーヌが絶品。パテが絶品。
日本のお肉も美味しいですが、フランス料理で調理されたお肉も
格別です。また、そのお肉にしっかり合うワインがそこにあります。

僕自身は洗練されたフランス料理よりも、このようにカジュアルに
いただける、お肉の味そのままのフレンチスタイルのほうが実は
あっているかも知れません。

肩をこらすことなく、本当の味に出会いたい方は是非。

あと、ソムリエの美人お姉さんがいらっしゃいます。
色々丁寧に教えてくださるので、輪からイ湖とは聞いてみてください。
僕の場合、ほとんどの場合が自分で選ぶよう理は美味しいです。

場所は六本木ヒルズの近く、テレビ朝日の裏の交差点ですね。
ケヤキ坂を降りていったほうがわかりやすいと思います。

ふじりこm(__)m

ireseIMG_1180.jpg
煮込んだお肉を美味しく頂きました。
作り方、なんとなく教えてもらいましたが、
飲み過ぎで忘れてしまったりしておりまして・・・。
すみません。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。