東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六十五回 リストランテ・ラ・ジョコンダ@西麻布
リストランテ・ラ・ジョコンダ@西麻布 六本木駅 / 乃木坂駅から10分
TEL:03-3479-5200
Address:東京都港区西麻布1-9-7
ディナーで伺いました。<map>


突然ですが、深夜のバラエティー番組はけっこう好きです。
というわけで今回はテレビ朝日『ぷっ』すまで3月20日に放送された
西麻布リストランテ・ラ・ジョコンダにお伺いして参りました。

この名前はもちろん、かの有名なモナ・リザのモデルと考えられる
エリザベッタ・デル・ジョコンダにちなんだものです。

そのため、イタリアンのお店だということは想像に難くないとは
思います。ただ、イタリア料理の中でも本場の、暖かみのある、
家庭料理・田舎料理を提供してくれる数少ないお店です。

お店の場所は西麻布交差点の近くです。
裏道に入ったところで、さらに目立たない作り。
地図はやっぱり必要かと思われます。

お店の内装は白を基調に青をあしらった作り。
かわいらしく、清潔感があって、女性はきっと好きになるかと。

もちろん、お食事は本場の味付で、田舎風パスタやとろけるお肉と
美味しく頂くことができました。といっても、本場にはお伺いした
ことはないので想像ですが・・・。とにかく美味しく頂きました。

ただ、もう一つ。ここの最大の売りはオーナーのイタリアの方です。
恰幅いい方で、陽気で暖かみがあって、カッコいい。

ふじりこm(__)m

joconda10
"ラ・ジョコンダ"風 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

joconda02
トスカーナ名物“ピーチ” 猪のラグーソースで

joconda03
和牛ホホ肉のバローロワイン煮込み
スポンサーサイト
第六十四回 太樹苑 下北沢店@下北沢
太樹苑 下北沢店@下北沢 下北沢駅から5分
TEL:03-3467-0729
Address:東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル2F
ディナーで伺いました。<map>


小田急線と京王井の頭線が交わる、若者の町、下北沢。
その街に笹塚、三軒茶屋にて名声を轟かせるお店の支店があると
聞きつけ、足を運ばせていただきました。

非常に清潔感漂う広い店内、明るく接客のいい店員さん・・・。
ここで少し不安になったりいたしました。
さらにテーブルに置いてあるたれが四種類もあることも一層の不安を
あおります。

焼肉店は基本的に、汚くて、店員さんの対応も横柄なお店が
美味しいんじゃないか?そんな風に思っていたわけです。

もちろん、きらく亭のようにお洒落なお店もあるのですが、
支店ということもあり、少し過敏に反応しておりました。

もしかして質の悪いチェーン店なのか?そんなことを考えながら
お肉を注文。

とりあえず、上タンに上ロース、上カルビ、上ミノ、そして
ユッケ(半額)を頼み、じっとビールを飲みつつ待っておりました。

さて、どきどきしながらお肉を焼いて食べてみますと、
んー、悪い予感全てが削除、消去、払拭!!!

いやいや、やっぱり美味しいです、お肉。
肉汁しっかり、とろける、新鮮。
それぞれのお肉やお料理が偏ることなく美味しく、んー、満足。

笹塚には本店、三軒茶屋には支店があるので、お近くの方は是非。
とりあえず僕自身は下北店でしばらく満足です。

いつも焼肉店探しでお世話になっているのはこのページ。
あまりリンクっはやらないのですが、リスペクトの念をこめて、
リンクさせていただきます。→YAKINQUEST

ふじりこm(__)m


tai001


tai002


tai003


tai004


tai005


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

第六十三回 知味 竹爐山房@吉祥寺
知味 竹爐山房@吉祥寺 吉祥寺駅から5分
TEL:0422-23-3363
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-8 モミジビルB1
ランチで伺いました。<map>


知る人ぞ知る、吉祥寺にある中華の名店のご紹介です。

繁華街の喧騒から少し離れた地下一階に広がる静寂は、
土日でも落ち着いた食事を楽しみたい方にとっては
得もいわれぬ空間をもたらしてくれると思います。

個室も確保されているので、ご家族や親戚、仲間との会食でも
ご使用して頂いてもよいかと思います。

次はディナーで伺いたいと思います。
その時にはもっと詳細なご報告ができるかと。


この下には静寂の空間が。

chikuro_003.jpg
お店の雰囲気はこのような感じです。

chikuro_004.jpg
エビ入りタン麺注文しました!!

chikuro_006.jpg
坦々麺注文しました!!

chikuro_007.jpg
岩手短角牛肉入りピリ辛チャーハン注文しました!!
実家
というわけで、この前沖縄に帰省してまいりました。

といっても、沖縄で生まれたわけではないので
うちなんちゅ~ではなく、ないちゃ~です。

根っこが何処かいまいち曖昧なのですが、沖縄は
年々好きになってきております。

ただ、小学校、中学校としか住んでいなかったので、
地元で美味しいお店を知らないというのが最大の不幸かと。

そういえば、帰省ではなく、友達と旅行したとき、
地元の人に紹介されていったゆうなんぎいという
お店は非常に美味でした。

ただ、正式な掲載はまた今度にさせていただきたく。

他にも美味しいお店ご存知の方、是非教えてくださいませ。

というわけで、帰省にも関わらず首里城に観光客顔で行って来た時の
写真がいい感じに撮れておりましたのでUPします。

似たような写真でもうしわけないです。
ちょっと気に入ってしまったのでわがまま許してください(笑)。




shureinomon002.jpg


shureinomon003.jpg




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。