東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七十七回 鶺鴒@外苑前
鶺鴒@外苑前駅から10分
TEL:03-3746-7723
Address:港区元赤坂2-2-23
ディナーで伺いました。<map>


さてさて、ビールを美味しく飲めるお店特集の締めとして
ひとつご紹介させていただきたいのがこちらです。

もしかしたら青山一丁目や信濃町駅が最寄り駅になるかもしれません。
明治記念館の中にある伝統と格式あるビアガーデン鶺鴒(セキレイ)。

一面の芝生の中で飲むビールは格別かと。
一度行っても決して損はないと思われます。

お料理はあまり期待しないほうがいいかもです。
ジャンクなフードでビールをがつがつ楽しむ。
そんなお店かも。

贅沢にビールの美味しさを楽しみたい、そんな方にお勧めの
お店です。

ふじりこm(__)m


スポンサーサイト
第六十九回 おやっとさあ@外苑前
おやっとさあ@外苑前 外苑前駅から5分
TEL:03-5786-0675
Address:東京都港区南青山2-27-26 第8吉田ビルB1F
ディナーで伺いました。<map>


今回は写真無しでのご紹介です。すみません。
と始めに謝っておけばどうにか気が楽です。(笑)

ここは友達の紹介で連れていってもらったお店なのですが、
宮崎のお料理を美味しくいただける隠れスポットです。

競馬を愛する人に嫌われる覚悟で書かせていただきますが、
んー、馬刺を美味しく頂かせていただきました。
僕も競馬ファンなので、あまり自分からは食べないのですが、
新鮮な馬刺に魅せられてしまいました。

もちろん最近何かと話題の地鶏や名産の鶏南蛮なども美味。
芋焼酎のバリエーションは素晴らしく、好きな人にはお勧めです。

静かな店内は飲み会などにももってこいです。
奥に個室もあるので予約の際に尋ねてみては・・・。

ただ、ひとつ問題があるとすれば・・・。
本当に隠れた名店です。ビルとビルの間の道を入って
階段を降りていくという感じなのですが、見つけにくいです。
本当に見つけにくいんです!!これは方向音痴とか関係なしです。

というわけで地図の他にお店の電話番号をしっかり持って
お出かけください。

ふじりこm(__)m

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

第六十二回 上田米穀店@外苑前
上田米穀店@外苑前 外苑前駅から5分
TEL:03-3401-8234
Address:東京都港区南青山3-1-1 プラザ246ビルB1
ディナーで伺いました。<map>


Dear 美味しいお米をおなか一杯食べたいと思っている方へ

そんな方にお勧めのお店がこちらです。

創作的な、日本の四季を存分に味うことができるお料理も、
種類豊富な日本酒や焼酎も満足いくものです。

普通の創作料理店としての価値も上位ランクのものでしょう。

ただし、ここの最大の魅力は“ごはん”だったりします。

釜でしっかり炊き上げたご飯は白い輝きを持って、本当に素晴らしい
ものが出来上がっています。それだけでも美味しいのに、新鮮な卵を
かけたり、明太子や生のりの佃煮、お味噌汁までも、もう最強です。

んー、今まであんまりなかったですね、こういうタイプのお店は。

ご飯だけでも食べに行く価値はあると思います。
お店の方には迷惑かもしれませんが・・・(笑)

from ふじりこm(__)m


uedabeikokuten001.jpg
地鶏の照焼きと有機ほうれん草のシーザーサラダ

uedabeikokuten002.jpg
お刺身も新鮮だったりしているのです。

uedabeikokuten003.jpg
和風なポトフ!!

uedabeikokuten005.jpg
この年季の入った釜です。美味しさの秘訣です。

uedabeikokuten007.jpg
炊き立てのご飯に新鮮な卵、葛入りのとろとろ出汁。

uedabeikokuten008.jpg
最後はお米で作ったブラマンジェ!?
美味しい果物の下に隠れております。


第二回 タヴェルナ・アズーラ@外苑前
タヴェルナ・アズーラ@外苑前 外苑前駅から10分~15分
TEL:03-3497-1586
Address:渋谷区神宮前3-38-12 パズル青山B1
ディナーで伺いました。<map>


2005年6月30日に15~16人で訪れました。

テーブルを二列に並べて奥のほうでわいわいやる感じで。

一人6,000円くらい(値段はワインの量にもよりますが・・・)にも
かかわらず、量とボリュームはたいへん満足行くものでした。

特に渡りガニのスパゲティーは絶品で、これを食べに再度
お伺いしようと思ったほどです。

賑やかに語らえるイタリアンをお探しでしたら
ここは絶品だと思われます。

ふじりこm(__)m

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。