FC2ブログ
東京お勧めレストランガイド
東京で何気なく普通に生活してて、ちょっとした感動を頂いたレストランを紹介していきます。ただ、庶民の視点なので、その点だけはご了承ください。(^^)
最新の記事

カテゴリー

カウンタ(仮)


最近のコメント

最近のトラックバック

ふじりこ


最近の装備一覧


Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)

遂に購入!!!かっこいい!
IXY DIGITAL L3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八十一回 正泰苑 芝大門@浜松町
正泰苑 芝大門@浜松町/大門 浜松町駅/大門駅から5分
TEL:03-5733-5025
Address:港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門1F
ディナーで伺いました。<map>


さてさて美味しいお肉の時間です。
東京でも屈指の有名店であるこの正泰苑。東京では町屋の本店の他に
町屋駅前の支店、銀座、そして今回紹介する芝大門店です。

お肉の上質さはさすが屈指の名店です。生でも食べられちゃうお肉をあえて贅沢に焼肉に
してしまう。そんなことを味わえちゃうこのお店は素晴らしい場所です。

ただし、惜しむべく点がただ一つ。

予約して行かずにハラミとロースが全く食べられませんでした、19:30だというのに。
というわけで、皆様ぜひ予約して行ってください。肉予約、美味しい焼肉屋さんの
基本です。(T0T)

次回の来店にぜひ期待して下さい。

ふじりこm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

第五十四回 焼肉くにもと 新館@浜松町 その2
くにもと新館@浜松町 浜松町駅から5分
TEL:03-3435-7605
Address:東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F
ディナーで伺いました。<map>


浜松町の近くで用事があったため、それにかこつけて、また立ち寄らせていただきました。
一週間前に予約、金曜日だったのですが運良く空いていて。良かった良かった。

やっぱり美味しいですね、珍しい部位などもあるので、素人の焼肉人から玄人の焼肉人まで
満足させてくれるのは圧巻です。淡路牛は偉い。

というわけで、本日は写真もおいておきます。
魅かれる方は是非足をお運びください。

ふじりこm(__)m

0054-01kunimoto
赤身のお刺身です。

0054-02kunimoto
分厚いですが、正真正銘のレバ刺です。
分厚さゆえのピンボケと思ってください。失礼しました。


0054-03kunimoto
独特のユッケです。
お肉も分厚く、他のお店では味わえないかも。


0054-04kunimoto
こんがり焼けるハラミさんです。ん、ロースかも。

0054-05kunimoto
わさびにて頂くという一味違うメニューも。





テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

第四十三回 焼肉くにもと 新館@浜松町
くにもと新館@浜松町 浜松町駅から5分
TEL:03-3435-7605
Address:東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル1F
ディナーで伺いました。<map>


YAKINIQUESTは焼肉を食べたくなった時にいつもお世話になるページです。

R1、R2、R3とお勧めのお店をリスペクト店として紹介していて、
それを元に場所や時間で訪れさせてもらってます。

第三十一回記載したきらく亭@広尾ももちろんこのサイトに掲載されており、
R3の認定を受けておりました。

今回ご紹介させて頂く焼肉くにもと@浜松町はその中でもR1指定を受ける
知る人ぞ知るという名店です。

さて、こういう名店はもちろん予約は必須です。
一週間前からの予約でしたが、夕食時はやっぱり込んでいて、9時からのスタートとなりました。
それがちょっと悲しい結果をもたらすことになるのですが・・・。

浜松町で待ち合わせてちょっと田町方向に歩く感じです。
ただしお決まりのように反対の方向に歩き始め、途中、方向転換。
よくあることなので、もうなれてます。

お店について店員さんの優しく丁寧な対応。
どんなお店もこれは基本的なことですが、やっぱり店員さんの
対応がいいお店とそうでないお店は色眼鏡で見てしまいます。
人間的にまだまだ未熟者なのでしょうがないですね。

さて、お肉そのものの話に向かいましょう。

淡路牛です。はっきり言ってそんなにメジャーなブランド牛というわけではないです。
ただ、神戸や松坂等の有名なブランド牛に全く引けをとらない味わい。
そんなお店のHPでの文句を見ていざ勝負!

はい、実際にその通りです。

どの部位も素晴らしく、生でも焼いても美味しくいただけます。
赤味の肉刺、そしてユッケ。その後、淡路牛デラックスセット、ロースやカルビ等。
あっという間の美味しい時間でした。

このお店のお肉の特徴は淡路牛を一匹丸ごと仕入れるため、
普通の焼肉店では食すことのできない部位も味わえる点です。

デラックスセットの中にも肩の部位、内モモの部位、背中の部位など
いつもとは違う食感として味わうことができました。

ただ、悲しむべきことは、遅かったためユッケとハラミが品切れであったこと。
あれほど焼肉店で後悔したことはなかったかも。

というわけでこのお店の実力は実際のところ未知数です。
ただし、再訪問は近いうちに必ずなされると思っています。

ふじりこm(__)m

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。